2011年3月30日水曜日

4月3日(日曜)、公開対談 @ 青山ブックセンター


今度の日曜日、ちょっと変わった公開対談があります。

青山ブックセンター本店で3月中旬より開催するフェア「東京をフィールドワークする」。この連動企画として、もっと掘り下げるトークショーが実現しました。
ゲストには、「東京スリバチ学会」でも知られる、ランドスケープアーキテクトの石川初さん。「東京」をテーマの小説も多く書かれている、大竹昭子さん。東京の居住空間を集めた写真集『TOKYO STYLE』でも知られる都築響一さん。
住まいである東京、遊びに行く東京。歴史も地勢も、少し知るともっと楽しい東京歩き。街のでき方を、分かりやすく面白く。映像も参照しながらお話いただきます。
トークショーを聞いたあとの家へ帰る道のりは、いままで気づかなかった新しい視点を持って歩いていることでしょう。 (公式ウェブサイトより)

というわけで、東京をすごく真面目に考えているおふたりと、すごく不真面目に考えている自分の3人で、どんなお話になるやら・・・まだ席に余裕あるそうなので、書店のウェブサイトよりお申し込みください!

http://www.aoyamabc.co.jp/event/tokyo-filedwork/