2010年8月25日水曜日

カラオケファン:歌手が直接指導するカラオケ教室

ときどき楽しい特集があるので、つい見てしまう『月刊カラオケファン』。このブログを読んでるみなさまで、愛読者のかたがどれくらいいるのでしょうか・・・。

今月のカラオケファンは、巻頭特集が「プロの歌手に学ぼう! 歌手が直接指導するカラオケ教室」。名前を貸してるんじゃなくて、プロ歌手がちゃんとレッスンしてくれるカラオケ教室ガイドです。しかし表紙の五木ひろしさん、今年62歳とは思えない若々しさですねー。

特集のほうは、三船和子にさくらと一郎(『昭和枯れすすき』のデュエットね)、畑中葉子まで、なかなか多士済々なプロたちが、こんなに教室やってるんだと、読んでみてちょっとびっくり。だって、自分が先生になってるんですから。

演歌、歌謡曲がなかなか売れない現状をあらわしているといえばそれまでですが、生徒も含めてみなさんハッピーそうで、読んでいても楽しいです。写真にちらり写っているレッスン室の様子も、なかなか興味深いので、カラオケ・ファンならずとも一読をおすすめします。