2010年1月20日水曜日

今週のマスト・バイ:昭和スターかるた

プロマイドといえば浅草マルベル堂というのは常識ですが、そのマルベル堂全面協力による『昭和スターかるた 昭和歌謡のスター編』という、楽しいセットが発売されてます。





発売元は、ウエルアップという介護系の企業。ウェブサイトによると「ウエルアップは「疾病予防」「介護予防」をテーマに生活習慣病予防から介護予防分野における、健康関連機器の販売・レンタル・指導者派遣、事業プランニングから運営までをトータルにサポートする企業」なんだそう。


そんな会社がなぜにかるた?かといえば、このかるたで遊ぶと、認知症の予防や進行抑制に役立つそうです!


「昭和スターかるた」と回想法
  認知症の予防や進行抑制のために役立つ回想法ですが、「昭和スターかるた」はその回想法を実践するための道具として最適です。
分かりやすく前向きな、ヒット曲に基ずく読み札を通して、スター写真の絵札を探す・・・。
青春時代のスターの思い出をおしゃべりしながら、ヒット曲を口ずさみながら楽しくかるた遊びを楽しめます。





最近、物忘れが激しくて・・・なんてひそかに悩んでるみなさん、こっそりゲットしてみませんか。アマゾンでも買えます!


公式ウェブサイト:http://karuta.wellup.jp/