2009年10月22日木曜日

今週のマスト・バイ:Flip Mino



これ、もうすでにいろんなひとがブログで書いたりしてるので、いまさらという感じではありますが、しかし! 自分でも買って、遊んでみると、たしかにすごいです!!!

大きさからいうと、原稿のiPod Nanoぐらいの大きさで、ちょっと分厚いぐらい。これが実は動画カメラなんですね。しかも画質はHDレベル! しかもボタンを押すとUSB端子が飛び出て、コンピュータにつなげば、そのまま画像データをダウンロード、同時に充電可能、しかもボタンは最少構成で、すばらしくシンプルと、言うことなし! 新しいiPodでも動画撮影はできますが、使い勝手と画質が段違い。この製品が出たおかげで、アメリカではYoutubeとかへの投稿が激増したというのも、よくわかります。

紹介ムービーはこちら

いまのところ、ちゃんとしたかたちで輸入はされてないみたいですが、AMAZONのアメリカ・サイトとかから、簡単に買えます。で、値段はたったの2万円足らず。これはもう、即ゲットでしょう!



こんな感じに撮れます!

公式サイト:
http://www.theflip.com/en-us/Products/mino.aspx