2009年10月28日水曜日

アサヒカメラ連載『今夜も来夢来人で』:福岡


福岡駅から篠栗線に乗って桂川(けいせん)駅下車、そこからタクシーで4キロという、嘉麻(かま)市飯田。こんなところにスナックが・・と半信半疑の静かな田舎町に、あったんですね、スナック・ビルが。1階に数店舗が軒を並べる中ほどに、小さな看板を出しているのが<来夢来人>。平成4年開業というから、もう17年目の老舗スナックだ。


いかにも九州男児らしい、元気のいいお客さんたちをひとりでさばきながら、店を切り盛りするのが、川崎ヤス子ママ。突き出しも全部お手製で、おいしさ抜群! 居心地いい場所って、意外なところに隠れてるもんです。