2009年10月28日水曜日

今週のスナック:渋谷・綾


渋谷駅前の交差点から徒歩1分。ものすごく若者っぽい街の、ものすごく若者っぽい一角に、ひっそり隠れるスナックビル。こんなとこあったの!と渋谷通でも驚く建物の、それも最上階。エレベーターを降りてさらに半階分、階段を上がった先という、アクセスから言えば難易度かなり高しという<スナック綾>。しかしながらおそるおそる入店してみれば、意外に広い室内に、高級割烹のようなしっとり和風のインテリア。着物姿の上品なママさんと、笑顔がまぶしいマスター。知ってしまえば、かなり自慢したい穴場の店だ。


渋谷に店を構えて30年以上というママに惹かれて、開店以来いまだに通うお客さんもいる<綾>。場所柄、ビジネスマンのお客さんがメインなだけに、土日お休みなのが要注意だが、映画を観たあととか、「渋谷で飲むなんて、どこ行っていいかわかりません・・」というオトナのみなさんには、ぜったいおすすめの隠れ名店であります。


http://www.kosaidoakatsuki.jp/shuppan/yondoko/002/post-47.php