2009年10月8日木曜日

今週のスナック:下北沢アマン


若者の街、というか若者以外は受けつけなくなってしまった感のある下北沢。南口を降りたキャピキャピの商店街のなかほどに、こんな落ちついたスナックがあるとは、それも17年もやっているとは、不覚にして知りませんでした。


それほど広くない店内に、ママさんと若い女の子がつねに3人は入っていて、スナックにしてはすごくゴージャスな布陣。
ママさん手作りのコーヒー焼酎もおいしいし、お腹が空けばチャチャッと軽い食事を作ってくれるし(しかもタダ!)、行くたびにクジをくれて、月にいちどの抽選に当たると、1万円の商品券まで進呈してくれる。30歳以上には居心地悪くてたまらない街だと思ってたけど、こんなオヤジのオアシスが隠れてたんですねえ。


http://www.kosaidoakatsuki.jp/shuppan/yondoko/002/post-44.php